絶対にネガティブなことは言わないと決めておくのもいいと思います
清原果耶ブルーリボン新人賞演技が上手いしかわいい?2020年出演作も紹介!エンタメニュース

清原果耶ブルーリボン新人賞演技が上手いしかわいい?2020年出演作プロフィールも紹介!






商品詳細
商品名
昔造じゃこ天20枚入 MG20(創業100年の味)(谷本蒲鉾店)
商品説明
じゃこ天のルーツは、地元で水揚げされた様々な雑魚(ざこ)を骨ごとすり身にして、油で揚げたのが始まりだとされています。
こうした事から昔は「じゃこ天」ではなく「雑魚天(ざこてん)」と呼ばれていました。
その様な昔ながらの製造法にこだわり、様々な魚を原料に造り出されるのが「昔造りじゃこ天」です。
「ジャリジャリ」とした独特の触感と魚の旨味や風味が楽しめる品です。

骨、皮ごと原料とするため、カルシウム等の栄養分も豊富。
ソフトな弾力と独特な風味、食感(小骨のジャリ付き感)があり、揚げたてや再加熱して醤油を2~3滴たらして食べると最高で、愛媛の素朴な土産品として定着しています。
いま注目の希少糖(レアシュガースウィート)を使用しています。

■谷本蒲鉾店について
明治41年(1908年)初代谷本繁が愛媛県八幡浜で商いを始めて104年。そして大正5年(1916年)かまぼこ製造を始めて96年。

■原料にこだわり!
八幡浜の浜魚市場には、トロール漁業(中型底引き網漁業)で漁獲された魚介類が水揚げさます。その中には蒲鉾等の原料魚であるエソ(マエソ、トカゲエソ、ワニエソ)、グチ、ホタルジャコ等が含まれています。生魚を原料として蒲鉾を製造している谷本では、毎日この生すり身を作っています

塩は単に味だけでなく、かまぼこの食感に大きく影響を与えます。 その為谷本は、かまぼこの風味、食感を最大限に引き出せる、まろやかで自然な味わいの海塩、昔ながらの製法で作った海塩を使っています。

■技術にこだわり
伝統的特産品の優れた製造技術者に与えられる「えひめ伝統工芸士・食品士」にも選ばれています。
また長年修行を積み、さらに練り製品製造の一級技能検定試験および学科試験に合格した人だけが、「一級練り製品製造技能士」に国家認定されます。 谷本では、「一級練り製品製造技能士」が、昔ながらの技で一つ一つ丁寧に板付けして造りあげています。

TVや雑誌でも取り上げられ、モンドセレクション受賞も多数のメーカーです。

■召し上がり方
オーブントースターで5分程度温め、お好みに応じてワサビ醤油、大根おろし、ゆず胡椒などを添えてお召しあがりください。
内容量
昔造じゃこ天(45g×5枚)×4袋
原材料
魚肉、でん粉、食塩、酒精、菜種油/調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)
賞味期限
製造から7日
保存方法
冷蔵
製造者
株式会社 谷本蒲鉾店
配送に関する注意
※北海道・沖縄へ配送不可
あらかじめご了承下さい。
関連キーワード
かまぼこ、カマボコ、ジャコ
【14日9:59までポイント4倍★】昔造じゃこ天20枚入 MG20(創業100年の味)(谷本蒲鉾店)